当店、実店舗がございますので安心してお買い求めいただけます。

商品

ホーム > 商品 > 系統 > かわいい系 > タンザナイト

タンザナイト

  • NEW
  • おススメ
  • 限定品
  • 残りわずか
極上!
希少な天然高品質物
タンザナイトです
ティファニー社によって生まれたブルーの宝石
その中でも品質の良い物は
大変希少になります
こちらは天然無処理物で
透明度を持つ極上品質の
タイプになります
希少な天然ナチュラルカラーです
1点限り
早い物勝ちです!
商品名 タンザナイト
サイズφ10.0㎜ 周囲16.5㎝
販売価格定価129800円64900円(税込)
特徴

タンザナイト

ティファニー社によって生まれたブルーの宝石

 

タンザニアの夕暮れ時の空を思わせるような、美しく神秘的なブルー。

 

タンザナイトは、鉱物的には青色をしたゾイサイトであり、正式名称をブルーゾイサイトと言います。

 

ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力に優れるとされ、周囲からの影響を受けずに自分自身の良い部分を上手く表現すると言われています。

 

過去からの悪いパターンを克服し、良いパターンに変えていく為に、とても有益な石とされ非常に創造的なエネルギーを持つ石とされています。

 

タンザナイトは多色性を持つ石で、見る角度や条件下によって色を変える石です。

 

昼の自然光の中では鮮やかなブルーに、夜の光や人工的な光の下ではパープル特徴を持っています。

 

主な発色要因は微量に含まれたバナジウムによるもので、色の濃い物には微量の酸化クロムが含まれていると言います。

 

タンザナイトの名前は、有名なアメリカの宝石商『ティファニー』によってつけられたコマーシャルネームで1980年代にはアメリカを中心として人気を呼びました。

 

現在まで、世界中でこのメレラニ鉱山以外では発見されていない、非常に神秘的な石です。

 

特に高品質な天然物は大変希少で、他の天然石にはない鮮やかなブルーカラーは、唯一無二の存在です。

 

お買い得な天然の高品質物に出会ったら即購入することをおすすめします。

 

知性や意識を高める

■人生を良い方向へと導く

■柔軟性を高める

■複雑な問題を解決する助けとなる

■人生における重要な局面に光をもたらす

■自立心を養う